So-net無料ブログ作成

アノ場所がこうなりました・・・銀世界w [旭川☆]

 

 前回の記事で見ていただきました、あの十勝岳・・・

 

            あの時点でも充分インパクトがあった 

                うっすら雪が積もった、アノ「トカチダケ」がですよ、

 

  ← これが10/15時点の画像w

      

一ヶ月ぶりに見に行ったら

     

・・・こうなってました(笑)

 

 ←11/4 望岳台にてw

笑っちゃうでしょう~♪ 

すっかり雪が積もって冬ですよ、冬!!

 

駐車場まで雪があったし、途中の道も橋の上は雪積もってたなぁ~~

 

スタッドレスに替えて行ったけど、

今期初の「雪道遭遇」でハンドル握る手にもつい力が・・・ あ、肩にも余計な力が・・・

カーブが妙に怖いから減速しまくり・・・ ところどころ気持ち路面が凍ってる気もするし・・・

冬道運転って、こうだったよねと記憶を呼び起こす。

 

望岳台・・・少し歩いてみたけど、無論私の足元は裏がつるつるの「夏仕様」w

岩がごろごろしてる中、滑ってこけたら痛いよねっつ~か・・・

このトシで流血してもシャレになんないから はしゃいで走るのだけはやめようって

いつになく慎重に・・・ナオカツ肩すくめながら・・・だけどポケットには手を入れて・・・(ちと矛盾w)

 

 

とうとうこの時期がきてしまったんだなとリアルに体感してきちゃいましたw

 

 

カメラ持ってってなくて 携帯の画像でちと暗いのですが、

なんだか、もう、載せずにはいられなくて(笑)

 

。。。北海道より季節の便り(速報)でしたw  ちゃんちゃん♪

 


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 21

コメント 28

さぼてん

わ〜!珍しく一番乗り(笑)
もうすっかり雪景色で冬なのね〜〜!流石北海道だなぁ
雪原のトビウオに履き替えなくちゃ〜ころびますよぉ(笑)
by さぼてん (2007-11-05 15:36) 

Baldhead1010

あの~・・まだ長袖のワイシャツ一枚ですけど・・^^; ヘックション!

風邪がなかなか治らなくてね、こんな雪見ると、肺炎になりそう^^;
そろそろアイスバーンの道路になりますね。

転んで、頭をぶっつけないように・・・ヘックション、ヘックション、ヘック・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-05 15:58) 

lucksun

おお〜、すっかり冬到来といった景色ですね。
東京はまだ日中最高気温20度という暖かさ。
日本列島の長さがよーくわかります(笑)。
市街地はまだ暖かいのかな?
転んだり風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね〜〜。
by lucksun (2007-11-05 16:51) 

北の国は、すっかり冬景色なのね~~。
見ているだけで、足も鼻も冷たくなってしまいました。
そして、あの寒さを思い出しました。
つい、この間まで暑いって言っていたのに・・・。
今年は雪が多いのかな? 
by (2007-11-05 18:16) 

punchigoo

極寒の写真でございますね。あーおそろしや。
当然もうストーブなどもガンガン入れてるのでしょうね。
by punchigoo (2007-11-05 20:13) 

CARRERA

完璧なる冬ですね!

ニックネームは、自分のタグホイヤーの腕時計から頂きました。。
by CARRERA (2007-11-05 21:37) 

さむそー
温暖化で雪が少ないんですかねぇ
スタッドレスタイヤ中古でいいから譲ってください(笑)
by (2007-11-06 20:38) 

Piermont

吹雪ですか~
by Piermont (2007-11-06 23:16) 

イコ助

今年は雪、多いのかなぁ?
って、もう雪なのかぁ~。こっちは紅葉もまだですよっ!

ちなみに望岳台。私は雪がないのにすっころびましたwww
by イコ助 (2007-11-06 23:37) 

tanpopo

お久しぶりでーす♡
す・・・スゴイ!!
もうすでに銀世界なんですね・・・
もう・・・超寒そうじゃないですか??
でもこの銀世界・・・羨ましいです^^*
とっても綺麗~!!!
滑らないように気をつけてくださいね^^*
by tanpopo (2007-11-07 21:03) 

Bijoux

ぅひゃぁぁぁ。雪じゃ雪じゃ~~(喜喜喜)
yukizさん、おはよぉございまーっす^^
北海道は着々と冬が近づいてますねぇ。
758も大分寒くなってきましたが、
まだ秋って感じでーす☆
by Bijoux (2007-11-10 07:09) 

ミッチー

おおおーーっ冬だ!!冬だ!!
もうすぐこっちにもやってくるんですね
by ミッチー (2007-11-11 20:19) 

get_goal

yukizさん ご無沙汰です

カラマツの季節もあっというまに通り過ぎお山はいきなり冬モードですね

ほんと、ここの雪が私の知る限り日本で一番早いです
先日も、バーデン上富良野~凌雲閣までの運転ひやひやでした

これから、春まで雪見の温泉にいい季節ですね
by get_goal (2007-11-13 19:03) 

noa

yukizさん、いつもどうもです。
よくこんな雪山を運転していくなぁ。
その行動力には頭が下がります。
でも、冬道の運転くれぐれも気をつけて。
十勝岳は本当に道もぐねぐねしていて危ないからね。
by noa (2007-11-22 14:01) 

yukiz

沢山の皆様にお越し頂き感謝、感謝です! ありがとう!!

○さぼてんさん、ありがとう^^
今年は例年より早く11月にはすっかり根雪になっちゃいました
「ケシハン」で年賀状にワンポイント入れちゃおうかとあれこれ思案中~♪
このブキヨウな私が上手く出来たらご喝采!!

○Baldさん、ありがとう^^
風邪ひきながらも来ていただけたなんて~><
涙、涙ぢゃないですか!!あれからだいぶ経つのできっと今頃晩酌なんぞしながら・・・w
次々流行り物?来てますがくれぐれもお体お大事に^^

○Lucksunさん、ありがとう^^
東京もだいぶ寒ぅございましょうなぁ~w
この時期になると数年前、雪のTDR行ったのを思い出します(笑)
キレイだったが・・・寒かったぁ~(北海道抜けてあえてまた雪だったしw)

○こぎんさん、ありがとう^^
子供の頃ってまだまだ冷えたはずだけど、
外で手や足かじかんで真っ赤になりながらも、真っ白になって遊んだもんだよねぇ~ナツカシw 
今年は早くにどかっと積もったから来年の雪はねは楽出来るかもw 例年だいたい帳尻って合うもんだから^^w

○punchigooさん、ありがとう^^
それが。。。記録的な原油高に泣かされ、例年にないくらいストーブ消しながら厚着して生活しとります。
ガソリンも高いし参ったわ~(田舎に車は必需品!)どこぞの投資家さん・・・死活問題だけに恨みますよ~~

○CARRERAさん、ありがとう^^
あ、そうでしたかw 質問にお答え頂きありがとうございます~♪
ネットで調べてみましたが・・・時計、素敵ですね~
写真、最近のガソリン高騰で貧乏性な私はなかなか遠出できなくなって^^:週末美瑛あたり行ってみたいものですw
by yukiz (2007-12-12 23:31) 

yukiz

○カイトさん、ありがとう^^
って・・・「カイトさん」でいいんだ!!っw ←(逆に驚いたヒト)
温暖化で気温はあんまり下がってないが雪が積もるのは早かったんだよなぁ~
スタッドレス~♪5年もののひび割れ硬質系なら~^^w(笑)


○Piermontさん、ありがとう^^
これ、実は「曇り」なんですよ~ 寒々とした風、吹きさらしって感じでね~
とりあえず撮った後、あまりの寒さに速攻!車に避難しましたよぉ~>< さむぅ~~


○天鳥船さん、ありがとう^^
今年は例年になく根雪が早くてね~すっかり真冬よぉw
そっちはこれからおごそかないい時期になるんだろうねぇ 暮れや新春の京都っていいねぇw
一度は訪れてみたい情景だなぁw
望岳台~ぃ こけたかぁ~アハハ^^(笑)あの岩肌っつ~か、めっちゃ痛そう~w 頑張れ!若人!!

○tanpopoさん、ありがとう^^
このあたりだけじゃなく、うちの周りも11月からすっかり銀世界よ~w
今年はラバーブーツのお洒落な若人を沢山見るからおばはんもひとつ♪と一足買っちゃいましたw
・・・これ履いて雪はねしますw^^(笑)

○Bijouxさん、ありがとう^^
わぁw Bijouxちゃん元気ぃ~? 夏の758の暑さは天気予報見て絶句しとったが、
これからの季節は過ごしやすいのかなぁ^^ 久々に札幌で胡椒のピリッと効いた某「山ちゃん」手羽先食べたくなったyukizですw 
お仕事にプライベートに大いに爆発して下さいませ♪

○ミッチーさん、ありがとう^^
今日そちらは雪でしょうか?同じ雪景色でも海を隔てるとこんなにも違うのかってくらい、しっとりと風情のあるいい情景が広がっているんでしょうねw


○get_goalさん、ありがとう^^
いつもながらさすがのコメントw 秋の美しい時期、珈琲飲みながら眺めるカラマツ林は最高でしたよw
今年は秋が駆け足であっという間に冬になってしまった気がします。
旭岳の冠雪、そして順を追ってその麓にも雪景色が降りてくる・・・またこの季節がやってきました。

○noaさん、ありがとう^^
日々育児に奮闘し忙しい中、訪問ホントありがとうね!
昔はもっとものすごく?!行動的だったんだが(笑)年々その行動範囲とフットワークは狭まりつつありますわw ガソリンも高くて嫌になっちゃうね~ 
でも消費が美徳っつ~これまでを見直すいい機会なのかもしれないよねw
by yukiz (2007-12-12 23:34) 

yukiz

○xml_xslさん、
 カラスさん、
 ホシさん、
 toさん niceホントありがとう^^

このブログ覚えていて下さったなんて・・・
訪問めちゃうれしいですwありがとうございます~
by yukiz (2007-12-12 23:40) 

Piermont

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by Piermont (2008-01-02 07:46) 

Bijoux

yukizさーん、本年もどぉぞヨロシクですぅ^^
by Bijoux (2008-01-05 16:01) 

yukiz

うわ~こんな閑古鳥ブログにご挨拶に来てくださるなんて~><
。。。感激です!ありがとう!!
お返事遅くなってすみません~

○Piermont さん、ありがとうございます!
 お変わりありませんか?お子さんも大きくなられたんでしょうね~
 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します♪^^ 

○Bijouxちゃん、ありがとう~!
 こちらこそ♪ 今年もよろしくお願いしまっす!!
 いやぁ嬉しい足跡をありがとうね!!感謝!!
by yukiz (2008-01-09 22:49) 

Baldhead1010

おーーーい、そろそろ春が来るぞい^^;
by Baldhead1010 (2008-01-10 17:19) 

minto

景色が全然違う・・・。
今、雪景色を撮りたくてたまらないので、うらやましい景色です~。
by minto (2008-01-10 19:40) 

yukiz

○Baldさん、ありがとうございます!
ですよねぇ^^;(笑)
ほんと冬眠状態のまま桜が咲きそうなw いや、夏の青空とか新緑かも~♪

さぁて・・・立ち上がるかぁ

あ~よっこいしょっと・・・

くぅ~~~~~(伸びている)

最近急激な老化すら感じてきた私(脳&身体能力その他もろもろ・・・)

・・・月日の経つのは早いもんですね~Baldさん♪(^-^)w ←支離滅裂?!


○mintoさん、ありがとう~!
そちらの景色もとっても素敵ですよぉ~
歴史のある場所って素敵だし、都会の雑踏にも憧れます♪
雪景色w 旦那様と一緒に是非撮りにいらして下さい^^

mintoさんにはこの風景、どう見えるのでしょうね~
全身完全防備で是非挑んで欲しい!!
顔(特に鼻)が冷た~くなるのでデストロイヤー帽子を強くオススメします(笑)
(↑今も売ってるんだよな、コレがw^^)
by yukiz (2008-01-11 11:18) 

sumeru

yukizさん、お久しぶりです。(^^;
今年も、よろしくお願いします。(^^
今頃は、もっと真っ白なんでしょうね、、。雪景色写真、是非見たいな~♪
こちらは、待てど暮らせど、さっぱり白くなってくれません~。(涙
by sumeru (2008-01-11 15:16) 

yukiz

○toさん、ありがとう~♪
こちらこそご無沙汰ばかりで~^^;(笑)
今年もよろしくお願いしますねw
外はホント真っ白、連日降り続けてまっすw  
昨日は夜除雪車が道脇に溜まった雪の排雪作業を夜通し頑張ってくれてました^^ 気温も-15度近く下がるようになり・・・これから2月まで^^北海道は厳寒期に突入ですw 雪がキレイな時期になりましたよw
でも。。。さみぃぃ~><
by yukiz (2008-01-12 21:27) 

剥けてない


オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、
工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww
おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww

http://anego.tometomes.net/VxDO2BZ/

by 剥けてない (2009-04-28 15:49) 

Jade

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by Jade (2011-07-04 09:44) 

翡翠ヒスイ

最高のオンラインヒスイの店の一つは、著しく競争力のある価格で高品質のヒスイのヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...

by 翡翠ヒスイ (2013-01-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。