So-net無料ブログ作成

秘湯!白鳥露天風呂!!屈斜路湖畔 《道東編 vol,1》 [ソネ風呂混浴露天の会☆]

ど~も、yukizです♪

 まずはご挨拶を・・・

 

新年、

あけましておめでとうございます(*^。^*)

今年もよろしくお願い致します♪

 

新年度初の記事は旭山連載をひとつお休みし・・・

 

景気付けに・・・

ぱあっと・・・(*^。^*)

 

正月らしい華やかな記事幕開けしようと思います!

 

 

ドライブ中、  

「ん?何だあれ??」 (゜o゜)

 

 偶然見つけたその衝撃の場所とは??

  

 

な、なんと!!屈斜路湖畔にある・・・

 

「秘湯 屈斜路湖 露天風呂」!

 

 

露天風呂の奥は冬の屈斜路湖 

 

そして目前には。。。

は、ハ・・・

ハクチョウだぁ~\(◎o◎)/!

 

 目前で沢山のハクチョウの群れが羽を休めている。

 一匹の白鳥が目前で・・・

 バサッ! バサッバサッ!

 

凍てつく湖の上、

陽の光を浴びて羽ばたく姿は神々しく感動的ww

 

 

さすがに全裸にはなりにくいシチュエーション(道路に近い)

時期的に体に染み入る寒さでしたので

 こんな更衣室は二つ用意されてるんだけどね^^

(無論、湯船は混浴となります~ww)

 

「あ”~極楽、極楽ぅ^^♪」

一式?膝までまくりあげ、足湯で楽しませて頂きました♪

 

 眼前に屈斜路湖と白鳥。。。

う~ん・・・

何て素晴らしい光景!!(*^。^*)

 

黙って外に居たらめっちゃ寒いんだけど、

足さえ浸けてたらいくらでも外に座っていられそうな感じ♪

 

 

風呂上りも足がポカポカ・・・

いい~お湯でしたww(*^。^*)

 

                   こちらは年末出かけた「道東」写真のひとつww

                   旭山写真もあるし・・・^^;溜めちゃったな~ははは(苦笑)

                   「ぼちぼちマイペースで更新していきまぁす~♪^^」

 

こんな私ですが、皆様ど~ぞ今年もよろしくお願い致します"^_^"

                                    

                                         yukiz

 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 26

コメント 32

レオ父

あけましておめでと~!
屈斜路湖の極楽スポット、冬はこんな感じなんだね~
むむ・・・こいつあ雪’zさまのお御足?
靴、足、ときたら、次は靴下??
いや、今年もキレイな写真と、ステキな紹介と軽いボケ、
期待しておりまするぞ。

白鳥、ミッチーさんとこ(津軽?)からも飛んできてたりしてね
http://blog.so-net.ne.jp/karaponeyami/
by レオ父 (2006-01-02 03:50) 

get_goal

コタンの湯ですね
私もお気に入りで道東に行く度に
訪れています

今年もよろしく
by get_goal (2006-01-02 04:14) 

あけまして☆おめでとうございます♪
極楽さむそうだけど、すげー!
どうぞよろしくお願いいたします。
by (2006-01-02 11:01) 

あけましておめでとうございます。
秘湯というだけあって素晴しい景色にところに
あるんですね。
極厚の手袋が極楽と酷寒との差を感じさせます。

これからもお気に入りスポットの紹介をよろしくお願いします。
今年も宜しくお願いいたします。
by (2006-01-02 11:07) 

tanpopo

てっテレビで観るような風景ですぞーーーー!!!!!
あ、あまりにも理想的な風景で、新年の挨拶が・・・(笑)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますっっ!!
白鳥って、これ自然(野生)の白鳥ですよね?こんなに白くて綺麗なんですねっっっ(いいもの見たぞー!)
すっ凄すぎるっっっっ!
yukizさん、今年も素敵な写真楽しみにしてます!!
by tanpopo (2006-01-02 18:09) 

kobekko

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いいたします。
本当に素晴らしき記事です。
あ~、温泉かぁ・・・
by kobekko (2006-01-02 18:39) 

ふじかわ

砂湯のとこはすごくたくさんいるっしょww
by ふじかわ (2006-01-02 19:13) 

こらこら! 足だけでなく、なんで全身入浴しないかな?
白鳥を眺めながらの露天・・・最高ですね~~。にしても、誰も入ってないですね。もったいない。
今年もよろしく!
by (2006-01-02 20:59) 

Baldhead1010

頭寒足熱だね。足が冷えたらなんにもしたくなくなります。
今は足元に温風器と、カカにもらった膝掛けしていますが、指先がちょっと冷たいですね。
今年もよろしくお願いします(~o~)
by Baldhead1010 (2006-01-03 09:25) 

ichiro

気持ちよさそう!!
by ichiro (2006-01-03 10:40) 

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
yukizさんは正月早々から面白いっすねぇ~。素敵です!
足が特に!!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
yukizさんの画像っていつも「日本じゃないみたーい」と思うのですが、
東京ではありえない光景で、同じ日本に住んでいるとは
思えないのです。ぶはははははーーーー。
今年も、記事を楽しみにしていますねぇ~♡
by (2006-01-03 11:54) 

イコ助

足湯か~( p_q)
(笑)
白鳥と混浴ですね~。
っていうかスケール大きいなぁ~。
私は足が冷たくなる方なので、(家の中素足だからですが)
足湯はいいですね~。
身も心も目もあったまりました♪
by イコ助 (2006-01-03 22:24) 

IKU

あけましておめでとうございます。
屈斜路湖にこんなトコロがあるなんて知りませんでした。
気持ち良さそうですね!今度行ってみようかなぁ~(^^)
by IKU (2006-01-04 00:39) 

bfield

屈斜路湖、懐かしいな~。
浜辺の砂を掘ると、お湯が沸いてきたことを思い出しました。
白鳥は美しい鳥ですね。
by bfield (2006-01-04 12:44) 

ヴォイス

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく。
ここ行きましたぜ、入ってないけど。
なんか、足がつってるようにみえますぞ。
by ヴォイス (2006-01-04 18:51) 

hanamiya-okinawa2005

あけましておめでとうございます!ことしもよろしくお願いします~
秘湯!しかも白鳥!そして露天風呂!もう最高ですね\(^o^)/
足湯写真でしたか・・・すっかりすっぽんぽんかとおもっちゃった!
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-04 19:24) 

Bijoux

あけましておめでとうございまーっす^^
本年もヨロシクお願い致しますぅ☆
お風呂気持ち良さそ~。
お土産。今週中には発送しますねっ♪
by Bijoux (2006-01-04 19:54) 

ミッチー

イーな~
なんぼ いんだー
いーなー
いますぐ そごさいって
あずましぐ 湯に浸かっていたい~

はじめまして
ミッチーです
by ミッチー (2006-01-04 22:22) 

ごんたろう

足見てドキッとしちゃった.
足湯だったんだね (^_^;
屈斜路湖にこんなところがあったんだね.
いいなぁ~足湯.
by ごんたろう (2006-01-04 23:22) 

Piermont

ちょっとだけわくわくしちゃった。
温泉に入れない状況、お察っしします。すぐに冷めちゃいますな。
軽井沢のあの光景で5分も居れなかったのと同じです。
by Piermont (2006-01-05 00:52) 

lucksun

いいなー、大自然の中の温泉!!
一瞬、yukizさんの入浴姿が拝めるのかと期待しました…。
でも、足湯につかるだけでも体が温まりそうですね。
白鳥見ながらの〜んびり、うらやましい限りです。
今年も素敵な写真&記事、楽しみにしていますよん♪
by lucksun (2006-01-05 01:25) 

yukiz

みなさま、お正月はのんびり出来たかな?(*^。^*)
お仕事始まっちゃいましたね~お疲れ様ですww
今年もよろしくお願いしますっっ!!


レオ父さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
さすがだな~やっぱりココ知ってたのね!私道東疎いからさ~これ見た時はかなり衝撃だったよ!すごいんだもん!!
足、らぶり~でしょ♪うふふ^m^ って、次は靴下ぁ?!最近はひたすらハイソックス派だしな~^^; ミッチーさんとこ見てきたよ!白鳥追ってるんだね、すごいね~!!ご紹介ありがと♪
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


get_goal さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
またまたさすがだな~get_goal さんは道東も詳しいのね♪素晴らしいっっ!!私この辺はじっくり見たことなかったんで、「冬だけど砂湯どうかな?」と向かう途中偶然って感じでしたww
すごいシチュエーションだねww 今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


slalomer さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
確かにこの日は寒かった。。。ww足はポカポカだけど無論息は白いし手は出してるとかじかんでくるし・・・
ココは北国だったんだなと(笑)←やっぱりしみじみ実感してる?!
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


hanon さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
私もここを見つけた時は大感激でしたww白鳥が目の前にいるんだもんね~すごすぎ!!手袋、反応してくれてありがと~(^^ゞちょっと面白いかなと撮ってみました♪また遊びに来てくださいね!
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


tanpopoさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ははは!TVかぁ~!!いい表現だな^^そりゃ~写したもの冥利に尽きるなぁ~wwさんきゅ♪うん。屈斜路湖にいる白鳥だよね、きれいなもんだよね~間近で見てそう思った!こんなに反応してくれてほんと嬉しいよ、ありがとうね!tanpopoちゃんっ^^♪
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ボニピンさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
記事・・・お褒め頂いて嬉しゅうございますww どうやったらこの光景が伝わるのかとあれこれ写真に収めてみましたが、少しでも伝わってたら幸い・・・かな?^^温泉、ほんとにあったまる泉質でね。ゆっくり浸かりたかったよ~ 今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ふじかわさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
そそ。砂湯に行こうと思って走ってた途中にコレ発見しちゃったのww
道東疎いもんだから。屈斜路湖って子供の頃以来だったから新鮮でね^^今度は夏水着でも着て砂湯掘ってみようかと思ってるよ(笑)^m^
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


こぎんさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
だって~道路からすぐだし~^^;こ~んな裸体を公共の面前でさらすとおまわりさん飛んで来ちゃうから~ww(爆)
でもね、よっぽど入っちゃおうかってくらいあったまるしきれいだし・・・ずっと浸かってたいくらいいいとこだったよ。しかしあのシチュエーションではなかなか人は入れないかもな~^^無料なのにね♪もったいないよね。もうちょっと悟りの境地に達したら全てをさらけ出して入ってくらぁ(^^ゞ
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


Baldさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
そそ、まさに頭寒足熱!!ここを出た後もずうっと足がポカポカあったかくてね^^芯からあったまったよ~~!!気持ちよかったもん♪その後雪の中走り回ったけど寒くなかったな~(笑)←まさに戌?!
カカ様具合いかがですか?Baldさんも鼻タレさんだし~ww ほんとあったかくしてお大事にね♪
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ichiro さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ほんと、ずうっとこうしていたいと思えるくらい気持ちよかった~!!
最初は足先だけと思ったけどいつの間にか膝近くまで浸かってて・・・ズボン濡れてた^^;はははご愛嬌、ご愛嬌!!
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)

cookie さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
足!!反応ありがと~~!!なかなかいいでしょ??この「足」!(爆)
本人登場ですがこの出方?結構気に入ってますわww ね、私らしいでしょ♪東京・・・私にとっては憧れの都会。素敵なスポットやいろんな美味しいお店もいっぱいあって夢の宝箱みたいなとこですわ。
同じ日本でも違うもんだね、ほんと。ブログやっててここがかなり?「北国」だっつ~こと改めて知った気がするもん♪←結構普通?だと思ってた節アリ?!今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


天鳥船さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ははは「足湯か~( p_q)(笑)」←こりゃど~いうリアクションだぁ?!(笑)
私も若い時分はずっと家の中素足だったんだよね。昔の方が家も寒いし床も冷たいはずなのにね・・・う~ん今じゃスリッパしっかり履いてるし靴下欠かせないよ^^;年取ったから体内から熱を出せないっつ~こと??心は燃えてるのに~ぃ?!(^^)v
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


IKU さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
そうなの!私も今回初めて知ったのよ~!!砂湯に向かう道路沿いにあってね!びっくりだよ~ww 是非今度入ってみて下さいね!!芯からあったまったよ!!いいとこだったわ~♪ もしチャレンジ出来たら私の分まで肩までぐぐっと浸かってきて下さいませww^m^うふふ
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


bfield さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
お、屈斜路湖知ってらっしゃるんですね!それも砂湯もご存知だとは!!みんな知ってるんだね~ww
冬の砂湯はどんなもんだろ?と興味深々で走ってみたらこれ見つけちゃって(^^ゞすっかりあったまってきましたわww
白鳥はほんと美しいですよね。間近で見てしみじみそう思いました!
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ヴォイスさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
あ、ヴォイスさんも知ってたのね!!みんなさすが結構知ってるな~ww
私北海道長い?けどほんと道東疎くてね~(^^ゞ今回の旅行は子供の頃以来だったからやたら新鮮だったよ!
あ、足?!つってるように見えるぅ~??もう一枚ね、お行儀いい「すらっとした足バージョン」もあったんだけど、やっぱりぐぐっと伸びてる感じはこっちでしょ~とこれを採用致しました♪私らしいでしょ??
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


はなさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
うんうん^^コノ後有名どころの温泉旅館にも泊まったんだけど、ここは今回の旅行で忘れられない場所になったよww
ははは、一瞬全裸かと思った??^m^ 御年3@で出したら即削除されちゃいそうだわ^^;公共道徳に反する画像出すなってね(爆)
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


Bijouxさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
帰省先から「お帰りなさい」だね~^^ww ゆっくり出来たかな?そちらのお正月ってどんなだったんでしょ??
温泉!足湯だけになったが、よっぽど入ろうかと思ったくらいお湯加減もよろしくて気持ちよかったよ~♪
あがったら足がほんのり桜色でね。ずっとぽかぽかだったもん~!!お土産、ほんとありがとうね(^^ゞ今からワクワクだよ~~!!
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ミッチーさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
あああ!ミッチーさんだ!!いらっしゃい~♪遊びに来てくれてありがと~ww はじめましてyukizです<(_ _)>ど~ぞよろしく。こんなブログやってます 「あずましく」にめっちゃ反応!ミッチーさんはやはり東北の方なのね。最近新山千春様の青森弁に心癒される私。方言っていいっすね~♪ミッチーさまも癒して下さいませ~♪
今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


ごんたろうさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ははは ごんさままでそんなことを!!ww(爆)
んなわけないでしょ~~~が!!ごんさまは私の生姿?を知ってるから尚更「こいつは出しちゃならん!」って知ってるでしょうにww
ほんとは肩まで浸かれる深いとこもあるんだけど、私は縁に腰掛けて浅いとこでパシャパシャじわじわやっとりましたww
屈斜路湖、久々に行ったけどいいとこだったな~夏の砂湯もちとチャレンジしてみたいww あ、そうそう♪ごんさま!今度来たらこけこっこ花集中砲火ね!!^m^(爆) 今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


Piermont さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ははは!ここにもそんな人が~~~!!(爆)ん、それって怖いもの見たさ?たぶんそ~だよなぁ~~ww(^^ゞ
それがね、泉質はすっごくあったまるもんで、あがってからしばらくは裸足でもぽかぽかだったのよ~ww
ちと濡れちゃったから雪の中靴下も履かないでそのまんま靴履いて走り回った?けど全然寒くなかったもん♪
軽井沢、5分と居れなかったのか~そうか~ ちと軽井沢でこんな自分を試してみたいww(笑)今年もよろしくお願いしま~す(^。^)


lucksun さん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
あ、ここにも~~!!(爆)lucksun ちゃんまでそんなこと言って~ww(爆)
そこまで期待されちゃ~次は・・・(いや、ないない!!ちと一瞬、魔が差したが、無いぞぉ!!^^;)
ちょっと様子見に行くつもりが、かなりの時間ここに浸かってたかな~♪
い~い風景だったもんな~~wwしみじみその情景に浸っとったなww 時間が止まってたわ^^
またバシバシ遊びに来てねぃ~♪今年もよろしくお願いしま~す(^。^)
by yukiz (2006-01-05 12:16) 

Rio

遅れちゃいましたが、おめでとうございます。
白鳥の飛び立つ写真、なんだかめでたいわ♪
今年もいっぱいいいことありそうな気分になりました^^
混浴の足湯、ははっ、これなら私も入れそうです^^;
by Rio (2006-01-05 13:29) 

yukiz

Rioさん、あけましておめでとうございます(*^。^*)
ちと華々しく?今年のブログをスタートさせてみたよ~ww(^^ゞ
今年もRioちゃんファミリーに幸多かれ!!育ち盛り伸び盛りのご子息二人の成長も楽しみだねぇ♪盛りだくさんの一年になるかな?
混浴でも足湯ならばっちりでしょ♪ちょうど貸切状態でね^^かなりのんびり出来たんだ~ww 命の洗濯、せんたくぅ~♪^^
今年も変わらずよろしくお願いしま~すっ(^^ゞ
by yukiz (2006-01-05 21:42) 

さぼてん

yukizさ〜ん!あけおめ!
お正月から白鳥に温泉!いいなぁ〜っ!
ぶひひ、あんよが可愛いっ。こちらも新年から癒され〜。
今年も元気でがっつんとお願いします(#^^#)
by さぼてん (2006-01-06 21:08) 

気持ちよさそう~ ^-^
足湯だけでも充分楽しめますね♪
by (2006-01-07 15:46) 

yukiz

さぼさま~あけおめ!!(*^。^*)
あんよ、笑っちゃうでしょ??もう一枚お行儀よく撮れてるのもあったんだけど、こっちの方が私らしいかなと(爆)おちゃめでしょ??ww
こちらこそ元気でがっつんを座右の銘に頂き頑張りますわ~
さぼさまもご家族、お仕事にと今年も幸多かれ!!

へなちょこカウボーイズ さん、ありがと~(*^。^*)
ほんとあったまる温泉でね~ww あがった後も芯までポカポカだったよ
ずうっとここに居たいと思える程、外は寒いが足あっためてると十分暖って取れるもんなんだなとww 足は大事だね~足は!!
(只今ボアのスリッパ愛用中♪)
by yukiz (2006-01-09 14:27) 

yuka(旭川便り)

素晴らしい秘湯ですね!
夏は行ったことがあるのですが冬は道東は行ったことないです〜
川湯温泉いいですよね〜

サイトに来ていただいてありがとうございました!
これからもよろしく〜
by yuka(旭川便り) (2006-01-10 13:43) 

yukiz

yukaさん、ありがと~(*^。^*)
来て頂けたのですね^^うれしいなぁ~♪
私も冬の道東って新鮮で、また行っちゃおう~と思うくらい良かったよ!
yukaさんの素敵なHPは
http://members.at.infoseek.co.jp/dosankochan/index.html
です^^ 皆様そちらも是非ご覧くださいませ♪
旭川や近郊の素敵なお店が載ってますよ(*^。^*)
by yukiz (2006-01-11 09:54) 

yukiz

あくえるどあるぽるさん、niceありがと~(*^。^*)♪
by yukiz (2006-01-11 09:56) 

yukiz

あの遠い夏の思い出さん、niceありがとう~(*^。^*)♪
by yukiz (2006-01-19 10:29) 

sumeru

ほんとに温泉入ったのかと、一瞬びっくり!しました~。(^^;
yukizさんたら、、、。(^^
こんなに、遅くなって新年の挨拶もどうかとは思いますが、
改めまして、昨年中はいろいろとお世話になりました。
本年も、露天の会ともどもよろしくお願いいたします。(^^

後一つで、1300nice!だけど悪いので遠慮しときます今回は。(^^;
でも、次回はしっかりいただきますよ~。v(^^
by sumeru (2006-02-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。