So-net無料ブログ作成

冬の美瑛・・・雪景色を撮る 《vol,1》 [美瑛☆]

ど~も、yukizです~^^♪

 

週末、待ちに待った晴天っっ!!

 

 

皆さんにお声を掛けて頂いていたのになかなか撮れなかった「今」の美瑛。

こりゃ~もう行くしかないでしょう!!!(^o^)丿

 

 

喜び勇んで美瑛の雪景色を撮りに行ってきやしたww

 

 前回の記事からどれだけ風景が変わっているか・・・さぁご期待!!(*^。^*)

 

yukizブログ初の雪の美瑛。

いってみよ~♪ヽ(^。^)ノ

 

 

久々の美瑛。

夏の色鮮やかな風景から、

白と黒・・・そして青が織り成す世界へと変貌を遂げておりました。

 

 

 

 

 

・・・ぁ~(^○^)??

 

実はコレって・・・

  前記事でご紹介したあのコロン

   それが・・・季節変わって

 冬にはこうしてキレイに整頓~^^ 

納得!!

 

 

 

夏には青々と生い茂っていたこの「ケンとメリーの木」が・・・

                 

   ・・・こうなる^^

 

どう?どう?対比するとまた面白いでしょww (*^。^*)

 

 

で、

 

冬期間通行止めの看板もあったりして・・・ww 

ちょっと奥に入るとこういう看板が次々と・・・

 

これもまた季節の風物詩かも♪

 

 

でね、でねっ!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

この日はまさに抜けるような青空!!

曇りの日には見えない大雪山がこんなにキレイに見えるなんて・・・

 

 

・・・感動!!(*^_^*)

 

 

嬉しかったんでつい・・・もupしちゃいました!!ww

 どちらがお好き?・・・ってこれもまたほとんど変わらず微妙だよね~ww (^^ゞ

 

 

大雪山連邦 その①

 

大雪山連邦 その②

 

・・・撮り貯めた写真をシリーズで少しづつupしていこうと思います。 こうご期待??

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 22

イコ助

niceを4回押したら消えちゃったので5回目押しました。
一個しか付けられないのか~w
対比がすばらしいです。面白いですね~。
「ケンとメリーの木」、雪景色の方がすごくいいのはyukizさんの成長の賜物?(笑)
そういう点でも面白いですね~^^
最後の2枚は確かに迷いますね~。
見てたらどっちもそれはそれでいい写真ですしね~。

はぁ。。。見たこと無いような雪景色でした。堪能しましたv
こっちが積もるのは何時のことやら^^
by イコ助 (2005-12-06 01:22) 

punchigoo

カメラどこ向けても、いい絵になりそう!
歯がとっても好きです。

青空、雪、冬山、いいなあ!凍えるまでシャッター押してください^^
by punchigoo (2005-12-06 06:29) 

結構積もっているんですね~。タイムリーで見られるのはblogのいいところだね~~。みんなきれんだ~~ぁ~!
大雪山の写真は露出を変えたってこと??
う~~~ん、どっちも甲乙つけ難いですね。白い山脈がきれいなのは下の方かな???
撮り貯めたの楽しみにしてるね~!
by (2005-12-06 09:36) 

Baldhead1010

これ、これ!まってました~^^
ふじかわさんが近頃知床載せてくれないから、yukizバージョンの北海道、楽しみです。
どんなところでシャッター切っても、絵になりますね!
by Baldhead1010 (2005-12-06 11:42) 

gogoalisa

ご無沙汰してます~。
うちのファンヒーターが壊れてしまい愚痴っていた私ですが、yukizさんのblog映像を拝見して、身が引き締まります~。雪国はさすがです・・。
by gogoalisa (2005-12-06 12:15) 

Rio

すごい!雪景色の規模が違う^^
美瑛の雪景色みたかったん~
1人でそっちに飛んで行きたい気分です♪
私って雪を見ると寒さも忘れちゃうタイプなんで・・・
またの写真、楽しみにしています★
by Rio (2005-12-06 17:07) 

yukiz

昨日、今日とゆっくり集中出来る時間が出来てブログもトントンと立ち上げてみました^^
こうしてゆっくり記事書ける時間って何だか至福のひとときかもしれないなぁ~ww

こんなに波のある不定期ブログにいつも来て下さっている皆さん、
本当にありがとうございます~<(_ _)>
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします~^^

                          yukiz
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天鳥船さん、ありがと~(*^。^*)
沢山押してくれたんだね~ww嬉しいなぁ~(^^ゞ
ありがたきお言葉と一緒にしっかと受け取らせてもらったよ!感謝っ!!
やっと雪景色up出来たよ~~!!やっと!!
天気も最高でね~ww記念すべき?スタートはすかっとした青空を撮りたかったんだ^^ いや~気持ち良かった!!
ケンメリ、そっか^^私も成長してたんだな~ww←(喜んでる)
今年の冬は練習がてら?沢山雪景色撮ってみます!!
まだまだ未熟者ですが、是非見守ってやっておくんなまし~<(_ _)>
いつもありがとうね^^

punchigoo さん、ありがと~(*^。^*)
歯、反応してくれて嬉しいわぁ~♪
あれ私も結構好きなんだよねww 横におはぐろ?versionもあったよ~!(笑)

>凍えるまでシャッター押してください^^
はい、了解しましたっ(^^ゞ 頑張って撮り続けますっ!!ww 感謝っ!!
ねえねえpunchigoo さん~例のイルミネーション、次は∞マークってのはどう??(爆)
(んなもん出来るかぁ~!!って声が聞こえてきそうだな~(^^ゞハハハ)

こぎんさん、ありがと~(*^。^*)
今日は少し溶けたけど、あの日はほんといい感じで道路まで真っ白だったよwほんと全国の四季をタイムリーで見られて今年は楽しみ増えたよ~♪
近い将来、身体が瞬間移動するシステムでも開発してもらえたらな~ww
絶対全国飛び周ってるわ、私!!(^o^)丿
大雪山=露出!正解ですww それプラス微妙~に下の方が構図引き気味で撮ってます^^下の方が山脈の白が良く出てたか~^^こぎんさんサンキューです♪雪撮ってるといろんな発見があるね。今回は「白の難しさ」も「面白さ」も解った気がしたよ。「楽しみに」なんて嬉しいコメント、励みになるなぁ~感謝!!

Baldさん、ありがと~(*^。^*)
これこれ!ですかぁ~~ww(爆)嬉しいなぁ~Baldさんありがとう(^^ゞ
ふじかわさんの知床写真はもう別物ですよねww 
ほんと素晴らしいと思います。
私にとって今年はカメラ元年。そして初めて迎える冬。
何気に見てきた「雪」がファインダー越しに見るとこんなにもいろんな色があり輝きがあったとは・・・夢中でシャッター押してました。
日常の風景が全く違うものに見えて新鮮だし毎日が感動の連続!”
写真って楽しいなぁ~とちょっぴり欲が出てきました♪ww
 
alisaさん、ありがと~(*^。^*)
いやいや、こっちはバリバリストーブ焚いてるから~ww
暖房が故障すると死活問題になるしね(爆)
ファンヒーター壊れたなんてそりゃ~一大事だよ!!
くれぐれも身体御大事にね^^あったかくしてね^^
これからまだまだ冷えるあの空気感をお伝え出来たらなって思ってます♪
そうそう、インフルエンザ怖いね~ 札幌にも上陸してきたらしいよ~(T_T)

Rioさん、ありがと~(*^。^*)
雪景色の規模!!おお、素晴らしい表現だな~ww
こっち来る時は夏ももちろんだけど、意を決して?一度冬の極寒期にも来てみてね^^あの空気感とか体を刺すような痛い寒さ・・・そしてダイヤモンドダストや樹氷。Rioちゃんに全身で体感して欲しいよ^^きっと寒さも忘れるよww
いつでも飛んでおいでね♪待ってるよぉ~
次の写真、また見に来てやってね(^^ゞ いつもありがとうね、Rioちゃん!
by yukiz (2005-12-06 20:28) 

コロン達、面白いですねぇ〜
コロン達も雪化粧したかったんですね ^ー^v
「ケンとメリーの木」も雰囲気が全然違うので
いつも見ていないと、違う場所だと思ってしまいそう!?

900nice!突破してますね!おめでとうございます♪
by (2005-12-06 21:16) 

は〜なるほど。それでしたか。
by (2005-12-06 22:02) 

minto

雪降り前と雪降り後の写真が楽しいです!
次はどんな写真かな~♪
by minto (2005-12-06 22:13) 

get_goal

こんばんんは
もう美瑛の丘は真っ白なんですね

大雪きれいですね、年末年始はいけそうに無いのですが
雪のあるうちにまた行きたいです
by get_goal (2005-12-06 22:19) 

桂花

きゃ~~!美瑛が雪景色になってるw(*゚o゚*)wオオー
コロンが白なってるー!!(あっ、夏も白いのあったかな・・汗)
冬もぜひそちらへ行きたいですー、寒そうだけれど(・・;)
そして、本当にキレイな写真ですね。
by 桂花 (2005-12-06 23:23) 

ヴォイス

♪いつーだってー  どこにーだってー
歯が最高、笑いましたー。
大雪が呼んでるー。
by ヴォイス (2005-12-06 23:29) 

北海道帰りたくなります。
飛行機で上から白い大地を見下ろすとほっとします。
青い空、白い雪、黒っぽい木々。がやっぱり冬景色です。
東京はまだ銀杏の黄色がまっさかりです。
by (2005-12-07 00:02) 

yukiz

へなちょこカウボーイズさん、ありがと~(*^。^*)
冬のコロンいかがでしたか?^^なかなか面白い絵だな~と撮ってみました♪
雪が降るとほんと景色が一変するので、冬のドライブはちょっと知らないとこやうろ覚えのトコ行くとかなり道に迷う確立高いです^^;
目印?も極端に減りますしね^^;これに吹雪+夜だと完璧ですわww
(地図が読めない??yukizより)


カイトさん、ありがと~(*^。^*)
あはは(^^ゞ「は~」ですかぁww 
ブログでもぼちぼちカイト節炸裂しつつありますね~^^わくわく☆
あ、山田くん二枚持ってきて~♪


mintoさん、ありがと~(*^。^*)
これって使用前、使用後みたいでしょww(爆)
雪が降るとすっかり白一色に覆われてほんとに全く別の世界に変わってしまうんだから・・・ある意味二度オイシイのかもしれないなぁ~♪
mintoさんのあの構成力欲しいよなぁ~ 求む、minto脳!!ww(^○^)


get_goalさん、ありがと~(*^。^*)
溶けたり積もったり・・・でも美瑛の市街地より奥、白金辺りはほんとに真冬??ってくらいの雪景色だったな~
get_goal さんが次に来る頃にはどんな景色になってるんでしょうね^^
大雪山・・・ほんとにキレイでした。
そもそもカメラを買ったのもこの山をどうしても撮りたかったから♪
でもあの山見てるともっとキレイに忠実に撮れないかな~とまた欲が出てきちゃいます。


桂花さん、ありがと~(*^。^*)
桂花ちゃん~!^^これはまさに一緒に走った例のコースを撮ってきたんだ!!
これからupしていく写真もきっと「あ~ここね!」って懐かしく思い出してもらえるとこだと思うよ^^
コロン!見つけた時真っ先に桂花ちゃん思い出してね^^
報告がてら?撮ってみたよ!ww
あの場には白も黒もコロンあったよ^^どーいう意味の色分けなんだろうね??
冬も是非来て下さいね!思いっきりあったかい格好して厳寒期に!!(*^^)v
(って言うと「真夏の千葉に~」と切り替えされそうだ~wwあはは私ゃ生粋の北国産?だぁ~)


ヴォイスさん、ありがと~(*^。^*)
あはは、歌ってるよぉ~~♪ww
い~ね、その歌声!北国の大地に響かせて欲しいっ!!
歯、ちょっと面白いでしょう~^^
あ、やっぱり「大yukiz」が呼んでるの聞こえましたぁ??ww(*^^)v 


queensilverさん、ありがと~(*^。^*)
東京にいらっしゃるqueensilver さん。
私はここから出たことがないからとっても憧れるけど、
旅行の帰り雪景色の空港に降り立つとほっとしてる自分も居たりして・・・
生まれ育った土地ってそういうものかもしれませんね^^
>青い空、白い雪、黒っぽい木々。この三色で埋め尽くされる北海道の冬。そんな中ナナカマドの赤い実が残っていたりして・・・
そんな小さな色も冬は新鮮であり喜びでもありますよね。
銀杏の黄色・・・今となっては少し懐かしい風景だなぁ~^^
by yukiz (2005-12-07 10:17) 

bfield

美瑛の雪景色、いいですね~。
yukizさんのblogでこんなに楽しめるとは。
大雪山連邦は、その1の方が好きです。
by bfield (2005-12-07 22:03) 

ごんたろう

こんなに雪が積もってるのか~!
さすが北海道だ.
「歯ぁ~(^○^)??」の写真が面白い! ホントに歯みたいだ.
by ごんたろう (2005-12-07 23:54) 

lucksun

雪が降ると、コロンは歯になるのか〜。
北海道って摩訶不思議☆
じゃなくて(笑)、一面の雪景色、素敵〜! 憧れるぅ〜!
大雪山行ってみたいなあ。
あ、でもワタシ寒いの苦手だった……。
by lucksun (2005-12-09 00:24) 

yukiz

bfieldさん、ありがと~(*^。^*)
その後お身体の調子はいかがですか?段々と寒くなってきましたね~
美瑛の雪景色、何とか第一弾撮って来ました!!^^
大雪山連邦、一枚目は露出押さえてるのでエッジが効いてるのはこっちかなと。あと、手前の雪の「白さ」を強調するかしないかで二枚目とは差別化してみました^^bfieldさんは一枚目ですか~^^ コメントありがとう♪
お身体くれぐれもご自愛下さいませ!!


ごんたろうさん、ありがと~(*^。^*)
そ~なのよ、ごんさま!!あの日は雪も連日降ってたからね^^
積もりたての柔らかでキレイな雪で一面覆われていたよ♪
「歯」いいでしょ^^♪桂花ちゃんに見せようと思って撮ったんだ!
コロンの今っつ~感じでね^^オハグロ??versionもあったよぉ~(爆)


lucksunさん、ありがと~(*^。^*)
あはは^^そそ、コロンが歯!!ww
って、lucksunちゃん!そこで納得いっちゃだめよぅ~~(爆)←やたらうけてる
ちょうど外に積んであるのを見つけて面白いな~と^^
摩訶不思議な北海道に住んではや・・・(いやあえて言うまい^^;)
今年ほど雪景色が美しく見えた年はなかったかもしれないよ。
やっぱりカメラ効果だね、見る景色が全て新鮮だよ^^
あ、寒いの苦手なのね^^おんなじおんなじ~私も私もぉww(^O^)(爆)
by yukiz (2005-12-09 08:21) 

habu

ご無沙汰のhabuです。
私の心配は無用でしたねー^^v

素敵な写真ばかりでライバル心燃やしまくりです。
私もいよいよソネ風呂始めましたが・・・まだyukizさんにはかないませんねえ^^;
お互い北海道の素敵なとこを発信していきましょうね。
by habu (2005-12-10 20:57) 

yukiz

habuさん、お久しぶりでっす~(*^。^*)
お元気でしたか?
ライバル心だなんて~ww まだまだ足元にも及びませんよ^^(笑)
初ブログ拝見しましたよ♪よろしくお願いしますね!
ソネ風呂つながり^^これから楽しみだな~
by yukiz (2005-12-11 23:10) 

Bijoux

寒そーだけど、一度冬の北海道にも行ってみたいっす^^(願)
by Bijoux (2005-12-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。