So-net無料ブログ作成
検索選択

ラベンダー開花速報?! その2 《inうちの庭》

先日UPしたラベンダーやっと咲いてきましたよ~(*^。^*) 

http://blog.so-net.ne.jp/above/2005-06-28 ←前回の記事はこちら

こっちはずっと寒くてなかなか開花が進まず、up出来ませんでしたが

やっとらしく?なってきましたよ~~

それでも、気温は上がらず・・・しとしと雨も降る今日の気候。

全然夏らしくないんだよな~~~~~~~^^;どこ行っちゃったの、あの暑さは??

      よく見るとちいさいが少しづつ開いてきているのがわかるでしょう??^^

ちなみにトマトはこんな感じ。まだまだ赤ちゃんです

 ←おまけ^^


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

レオ父

おーいよいよ咲いてきましたな・・・美しい。薫ってきそうですな、
プリンの匂い。ぢゃないや、ラベンダー。
しかしまづいまづいもう夏、十勝岳の現場もうさすがに見に行かねば。
今週は釧路やら函館やらでそれどころぢゃないし・・・
すみませんが、yukizさん、場所教えますんで写真撮ってきて・・・
by レオ父 (2005-07-11 02:00) 

万年ダイエットの私にはプリンドラ&ロールは目の毒でした。
ラベンダーの紫、きれい~。トマトの成長も楽しみですね。
by (2005-07-11 07:47) 

黒い招き猫

このトマトは自宅で栽培しているのですか?
(次の成長が楽しみです。)
by 黒い招き猫 (2005-07-11 19:38) 

get_goal

ラベンダーもそろそろいい感じになってきましたね

今週あたりは富田ファームあたりは大渋滞でしょうね
by get_goal (2005-07-11 20:48) 

rio

ラベンダーの写真を見れて嬉しい♪
う~ん、癒される香り^^
トマトを庭で栽培しているなんてすごいです!
うちは、ミニトマトでさえ、美味くできませんでした(涙)
by rio (2005-07-11 21:50) 

bfield

ラベンダーっていろいろと種類があるんですね。面白い。
うちの近くの畑でもトマトが大きくなってきました。
by bfield (2005-07-11 22:46) 

ごんたろう

紫色が濃くなりましたね.きれいだなぁ.
トマト!食べたい!
でもまだ早かった… (^_^;
by ごんたろう (2005-07-11 23:37) 

yukiz

レオ父さん、ど~も(^^ゞ
「あ、いいっすよ~」と軽く答えそうになったが
十勝岳の現場って。。。あの車が雪でスタックした悪夢の場所ぢゃないですか~~~^^;もうっ!!ま~夏とはいえ・・・めっちゃ山奥!!虫もいそうだし~
そんな怖いところにか弱い?乙女が行ける訳ないぢゃない~~(爆)
しかし、釧路と函館ってものすごい距離離れてません??北海道縦断の仕事ってすごすぎ^^;オツカレサマ

こぎんさん、ど~も(^^ゞ
私もココロザシは持ってるんだが。。。ど~もまた太ってきちゃって^^;アハハ
またどんな食べモノupしようかと思考中~ww
満開のラベンダー、是非見て欲しい!紫が濃いんですよ~~!!
upする日を心待ちにして庭を眺めてます^^トマトもね

招き猫さん、ど~も(^^ゞ
はい^^うちの庭のトマトです^^あと、長ネギとかアスパラとかイチゴとか植えてます。去年はじゃがいもと青シソも収穫してました^^

get_goal さん、ど~も(^^ゞ
ほんと、今週末からが富田ファーム混んで来そうですね^^
ラベンダーが咲くと夏がきたんだなと季節を感じます。
なのに最近はあいにくの空模様。日差しの眩しさが懐かしい・・・

rioさん、ど~も(^^ゞ
ラベンダー速報、やっとup出来ましたよ!!
これからもっと花が開いた生命感溢れる姿を是非届けたいな!!(*^_^*)
庭の野菜は夏の食卓を潤してくれます^^長ネギは結構重宝してるかも^^
味は荒削りながら、その収穫が楽しみで毎日畑を眺めています^^

bfield さん、ど~も(^^ゞ
そっちはもうトマト大きくなってたんだ~~さすが本州!!
次にupするときはマクロが上手く撮れるようになっていたいわ^^
さて、勉強、勉強っと!!^^

ごんたろうさん、ど~も(^^ゞ
うんうん、色の移り変わりも写していったら面白いかな?
(ブログネタに直結?!)
トマト好きのごんたろうさんらしいコメントに微笑む私^^
by yukiz (2005-07-12 00:32) 

Baldhead1010

前のページで「ファーム富田」でラベンダー摘んだと書きましたが、カカに聞くとあそこでは、ラベンダーカルピス飲んだだけで、摘んだのはどこか離れた畑だったようです。もう一昔以上も舞のことだから忘れるよね。
ポプリ、カカに聞くと、もうない、だって。また摘みに行かねば・・。
by Baldhead1010 (2005-07-12 08:24) 

yukiz

Baldさん、ど~も(^^ゞ
カカ様の記憶、大したもんですね^^さすがです!!
ラベンダーカルピスかぁ~~!!^^うんうん紫色のね♪
ポプリ摘みにBaldさんが上陸?したらすごいなぁ~~あの美し い空達が北海道で!!(^_-)-☆
by yukiz (2005-07-12 09:46) 

桂花

ラベンダーキレイな色ですねぇ~。
こんなにじっくり見たことなかったかも知れません・・・。
良く見ると小さいかわいい花なんですね♪
トマトの赤ちゃんかわいい~~。元気に育ってね~。
それと、紫陽花の写真!めっちゃキレイです。
こういう写真結構好きです(´ ▽`).。o♪♪
by 桂花 (2005-07-12 21:56) 

yukiz

おはよう、桂花さん!!(#^.^#)そしてありがとう~♪
ほんとにひとつひとつが小さくて可憐な花ですよね。
私もうちに一株着てから初めて知りました。
今朝のラベンダーはだいたい7分咲き^^くまばちが蜜を求めてぶんぶんしてたのを見つけ「お、絵になるか?!」と悩んだけど、小一の時同じシチュエーションで刺されてまぶた腫らしたトラウマ?!で断念。。。^^;
う~~ん、写真の道は厳しい!!←(ちょっと違う?!)
by yukiz (2005-07-13 09:45) 

yukiz

カイトさん、ありがとうございます~<(_ _)>感謝!!
by yukiz (2005-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。