So-net無料ブログ作成

ぷりんどら 《大分銘菓をお取り寄せ!!^^》 [たべもの☆]

 先日東川のどら焼きの記事をupしたときに

    http://blog.so-net.ne.jp/above/2005-06-16   ←コレ 

ichiroさんに教えて頂いたぷりんどらお取り寄してしまいましたっ

待ちに待った宅配便到着!!

・・・「おおっ!!!!」ヽ(^o^)丿

名前の通り、ほんとにどら焼きの中プリンが入ってるぅ~!!!

のり?の役割を果たすクリームも挟んであって、ちゃんとくっついてる!(かなり感動!)

 ちょっとしっかりめのプリンカラメルの味が効いてて癖になる味!!^^ 

意表を突く組み合わせに「もうこれは別モノだね!!洋菓子!ケーキの感覚」と一同納得^^

何よりこの愛嬌ある姿が周囲に好評!世の中にはこんな可愛いらしいどらやきもあるのね

うちは冷凍でやってきたのだけど、半解凍もひんやりいい感じ^^

梱包用に入ってた大分の新聞シワ伸ばして読みながらww

娘と天気予報見て感激してみたり~♪(北海道と違うよ~~!!って。。。当たり前か!)

なかなか楽しませてもらいました!!。。。お取り寄せ万歳っ!!!

                         ichiroさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

ちなみに一緒に注文した鉄人坂本宏行氏生ロールケーキ

     

ふむふむ。。。「このスポンジはベーキングパウダーを使わず自社鶏舎で放し飼いされている地鶏の卵と少々の粉でふんわり焼き上げ、生クリームと合わせました」 かぁ~

うんうん。このスポンジ、ちょっと違うみたい・・・しっとり柔らかくて弾力がある。

味オンチ?(失礼)のうちの旦那もこれ食べた第一声が

「あ、このスポンジうまいわ~~、うまいな~~」と連呼だったことは特筆しておきます^^

《予告》 

あのね。。。あのね^^

折角だからと、もうひとつ・・・「ぷりんろーる」なるものも注文しました^^

今これは冷凍庫の中に大事に保管してあるのねワクワク・・・

いよいよ明日全貌?!が明らかに・・・(って、最近よく引っ張るな~~^^:)

.... See you tomorrow!!

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

bfield

プリンが好きなんです(T_T) ←別に泣くこたぁーない
自宅ではたまにプリン男と言われたりします(^_^;
「ぷりんろ~る」か、美味しそう…
by bfield (2005-07-07 19:28) 

rio

富良野、美瑛記事に美味いもの記事がないと思ってたら・・・
まるほど、お取り寄せね♪
これ、かなりツボかも?
早速注文したりして^^
美味しそうな写真に負けちゃいそう~
もうすぐ水着の季節、痩せなきゃ、いやでも・・・
by rio (2005-07-07 22:42) 

get_goal

「ぷりんどら」って
袋から出すと、ビックマックみたい(笑)

私も甘いもの大好きです
神戸にスイーツハーバー
http://www.beeskiss.com/)ができてから
よく出かけております。
フラノデリスも出店してます
たまに、あのプリンが食べたくなるんですよね
by get_goal (2005-07-08 01:58) 

Baldhead1010

くそー、まだ昼飯まで何時間?腹減ってきた・・。
by Baldhead1010 (2005-07-08 08:22) 

ごんたろう

甘いものには目がないBaldさんにとっては朝からきつい一発でしたね (^_^)

がぶっと噛みついたらプリンがビヨっと出てしまいそう.だけど,おいしそう.

>梱包用に入ってた大分の新聞シワ伸ばして読みながらww
これ楽しいですよね~! 普段見られない地域の新聞も楽しいけど,古い新聞もタイムスリップしたみたいで楽しいwww

宮城県塩釜市『榮太楼』の『なまどら焼き』もなかなかおいしいんですよ (^~^)
どら焼きのあんこが普通のものとちょっと違います.
http://www.namadora.com/html/top.html
by ごんたろう (2005-07-08 12:20) 

さぼてん

和菓子が食べたくなっちゃった…と思ったら、ロールケーキもある〜!!
うううう、お取り寄せなんて、そそられちゃうぞ〜〜!(>_<;)
by さぼてん (2005-07-08 16:08) 

yukiz

bfieldさん、ありがとう~(*^。^*)
いやぁ~~泣いてもらってスイマセン・・・いや、ありがとう~!!(爆)
一人つっこみ(私も多用してますが)にこちらこそ泣かせてて頂きました(^^ゞ
「プリン男」で映画やドラマ化されないっすかね~~!←んなわきゃ~ない!

rioさん、ありがとう~(*^。^*)
私もこの夏諸事情?でだいぶ太りました・・・。
ぴたっとしたTシャツの着れない体に拍車がかかって、今はチュニックが大切な日常着になっとります^^;ハハハ
富良野、美瑛・・・明日行きたいんだが天気が芳しくないんですよ~~(T_T)
とりあえず髪は染めてきます!(これこそプリン?なので^^;)

get_goalさん、ありがとう~(*^。^*)
スイーツハーバーのURL感謝!です~めちゃめちゃ行きたい~~!!
フラノデリス・・・最近めざましTVにも出てたけど人気みたいですね^^
ああ、今度こそ行きたい~なのに天候が(T_T)

Baldheadさん、ありがとう~(*^。^*)
すいません、ほんと朝からこんなの見せちゃって~(^^ゞ
でも、前回といい、Baldさんのコメントに「伝わったんだな~~」という嬉しさいっぱいの私でありました^^感謝!!朝から胃腸は絶好調ですね!!

ごんたろうさん、ありがとう~(*^。^*)
少し固めのプリンなので、案外出ないものなんですよ~。
これ用に研究に研究を重ね開発されたものなのかも~~(かなり感動モノ)
新聞、わかってもらえてうれしいなぁ~~、そ~いうのすごく好きなんですよ^^
その地域のローカルネタとか、懐かしのあの事件とか・・・楽しいですよね!
「なまどら焼き」ああ。。。食べたい(家族が横で太るぞと叫んでる^^;)
ほとぼり冷めたら?お取り寄せしようっと!!"^_^"生だもんね、生!!
貴重な情報、教えて頂けて感謝!!・・・食べたいぞぉ~~ ←絶叫?

さぼてんさん、ありがとう~(*^。^*)
さぼさんとこののの字ロール見て、思わずこれも!と注文しちゃったのです^^
(自分では上手に作れないものだから~)
お取り寄せ。初めての体験だったけど、あのワクワク感は何にも代え難いね~
また次々と美味しそうなものが。。。う~~んそそるわ^^
by yukiz (2005-07-09 22:04) 

ichiro

意外においしかったでしょ?世の中には不気味だけどおいしい食べ物がありますよね。。
by ichiro (2005-07-10 07:27) 

お取り寄せ通販特集

ドラ焼きって本当に美味しいですよね。
ついつい数を忘れて食べちゃいます。
by お取り寄せ通販特集 (2009-10-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。